• HOME
  • BLOG
  • より扱いやすい髪へ!

BLOG

2022.7.20

より扱いやすい髪へ!

メニュー紹介

こんにちは、向達です。



私は、前髪に生えぐせ(分かれぐせ)があることですぐに分かれて割れてしまうことが長年の悩みでした。

毎朝、ブローをしてスタイリングすることが大変だったのですが、ヘアリセッターをするようになってから朝のスタイリングがとても楽になりました。



皆様は、ヘアリセッターをご存知でしょうか??





実は、髪の毛は一つの毛穴から2〜5本程生えていて、みな同じ方向に向かって生えていません。バラバラな方向なことにより根元で絡まり合ってしまいその絡まりによってごわつきが出て指通りが悪くなってしまったり、毛流れを急にしてしまい生えぐせが強くなってしまうケースがあります。



○生えぐせが強い

○つむじが分かれる

○襟足が浮く

○トップが潰れやすい

○広がりやすい

○伸ばしたいけど、途中まとまりが悪くて結局諦めて切ってしまう



これらのお悩みは意外と根元の絡まりが原因だったりします。



ヘアリセッターは、薬剤は使わずに特殊なハサミで長さは変えずに根元で絡み合っている毛を解いてくれる技法です。



絡みが取れることで、髪の毛の1本1本がきれいに放射状に広がり、生えぐせを改善することに繋がります。また、立ち上がりが良くなることでつむじの割れにも効果があります。さらに、指通りが良くなるのでごわつきがなくなりしなやかな触り心地になります。







生え癖が強くて、分かれてしまう!

伸ばしたいけどまとまりがなくて、伸ばすことを断念して切りたくなってしまう!などのお悩みのある方は、ぜひ一度お試しください。





リセッター全体(シャンプーブロー付き)¥4、950

リセッター部分(前髪のみ等)¥880

長さや毛先のカットを行い方は、リセッター&カットをお選び下さい。

Hokule'a (ホクレア)

スタイリスト

向達 真季

Hokule'a (ホクレア)

TEL. 03-5498-6558

東京都品川区豊町1-7-4 [MAP]