BLOG

2022.11.25

髪のダメージ

美容豆知識

こんにちは、小野寺です。



ぐっと寒くなって慌てて厚めのコートを着たかと思ったら次の日はコートなんかいらない!なんて気候になり、なんだか気温差にやられてしまいそうです。

しかし、空気は乾燥し静電気がバチっとなることもしばしば増えてきました。

冬は乾燥の季節。髪の毛も乾燥でダメージが蓄積されてしまう季節に突入です。

さて、そもそもなんですが髪の毛がダメージしない方法はないのでしょうか??

髪の毛は皮膚のように循環している細胞ではないので、一度組織が壊れると残念ながら完全に元に戻ることはありません。

そして、日常生活の中にダメージが発生してしまう要因がたくさん潜んでいます。

・ドライヤーの熱

・紫外線による日焼け

・タオルによる摩擦

・カラーやパーマなどの薬剤

これらを見ても髪の毛って生活しているだけでどんどん傷んでいくばかりんです。。

完全にダメージをなくす事は難しいですが、今はトリートメントの施術やお家で使うホームケアがどんどん進化していますので、お家や美容室でのケア方法を見直すことでダメージレスに近づけることができます。

季節の変わり目、髪の毛の調子はいかがでしょう?変化を感じている方はいらっしゃいませんか?今がケアの見直し時です!

お客様のライフスタイルによって綺麗な髪の毛を保つご提案をさせていただきますので、ぜひご相談下さい!



Hokule'a (ホクレア)

スタイリスト

小野寺 由佳

Hokule'a (ホクレア)

TEL. 03-5498-6558

東京都品川区豊町1-7-4 [MAP]