2022.12.7
前髪は長さが決め手!
メニュー紹介
こんにちは、向達です。
12月に入りさらに寒くなり、ますますマクスが手放せなくなってきました。
相変わらずマスク生活が続きますね。
マスクをしていると、相手の表情が分かりづらくないですか??
1度決められてしまった第一印象を変える事は難しいと言われてるので、気をつけたいですね。
誰もが良く思われたい第一印象ですが、みなさんは初めて会う人のどこに目が行きますか?
やはり、第一印象の決め手となるのは、目元周りやヘアスタイルではないでしょうか?
特に顔の印象が左右する『前髪』はもはやヘアスタイルというより、もはやメイクに近い存在だと私は思います。
前髪の長さが5ミリ違うだけでも、ガラッと印象が変わってしまうので、私も前髪カットをする際は、かなり細心の注意を払います。
特に年齢を重ねるとトップのボリュームが減り、今まで似合ってたヘアスタイルがなんだか似合わなくなってきた気がする事がありませんか?

↑↑写真の様な
【前髪長めのしっとりボブ】
ツヤがあり、これはこれでキレイですが、見方によっては、動きが無く、なんだか暗い感じに見えたりもします。
長い前髪を後ろに流してみると、重さで流れにくく、少しアンバランスです。

↑↑たった前髪を2㎝ほど切っただけで、根元がふわっと立ち上がり、前髪を後ろに流してあげると、動きが出て、華やかに見えます。
流さなくてもこの長さなら、中途半端に短く無いので、邪魔になりにくいので○
前髪は長さが1番大切です!
印象が良い前髪は、Hokule'aで作れます。
前髪カット【¥880】だけでも承ります。
お待ちしております。
Hokule'a (ホクレア)
スタイリスト
向達 真季《MAKI KODATSU》
Hokule'a (ホクレア)
TEL. 03-5498-6558
東京都品川区豊町1-7-4 [MAP]